2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンとタブレット(androidと熊本)

[アンドロイド・ジャパン]アンドロイド・ジャパン ―日本企業の命運を握るプラットフォーム―作者: 木寺祥友出版社/メーカー: インプレス発売日: 2011/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 54回この商品を含むブログ (7件) を見るandroidプラット…

ユーザーが主役

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/265968 この記事を読んで感じたのは『実績の過信』と『丸投げの怖さ』です。 (地元の企業さんを活用して育てていただきたいという感想もありますが、その話は別の機会に) 実績が豊富で規模の大きなベンダーさん(シ…

ZOHO Invoice

今回は『ZOHO』社が提供するサービスをご紹介します。 非常に多くのサービスが無償で提供されています。 簡単にスタートできて、有償サービスに切り替える事でより多くのサービスを受けることができます。 ユーザー参加型のフォーラムも用意されており、ベン…

プロトタイピングとしての利用

様々なアプリケーションで、クラウドサービスの形態をとるものが増えてきました。 価格面と保守面からの魅力で検討しつつも、データを手元に置かない事への不安から躊躇されているお客様も多いのではないでしょうか。 クラウドの安全性に関する議論はまたの…

yammerをご紹介します

最近はtwitterやfacebookをプライベートで利用されているかたが増えています。 旅行やイベントの際に、計画や待ち合わせ時の意思疎通をtwitterでというケースが増えていると思います。 メールや電話に比べて、twitterの優れている点は ・1回のtweetで全員に…