『くまモン』のゲーム

android記事作成に使ったサンプルですが、『くまモン』人気のおかげですが、意外な数ダウンロードしていただいてます。
あまりにシンプルすぎて申し訳ないので少し手をいれてみました。
アンドロイドマーケット上を”kumajyan”で探して見てください。

遊び方はこれまでと同じですが、コメント(自分の好きなものの名前や薀蓄)を入力できるようにしました。
結果はtwitter上の”@kumajyan”宛てにタグ付(#kumakurabe)でツイートされます。
将来は、ツイートしていただいた結果を『くまモン』が自慢するようにしようかなと考えています。
珍しい物についてはtwitter上で質問させていただくかもしれません。

【画面紹介と遊び方】
『tw』にチェックを入れると結果をツイートします。(チェックなしでも遊べます)

コメント(あなたが自慢したい事)を入力してください。
頂いた内容を『くまモン』が自慢するようになるかもしれません。
くまモン』は熊本の代表なので、熊本の名物だけツイートさせる予定ですが、遊ばれる方は、身近で『意外と知られていないちょっと良いもの』を教えていただけると面白いと思います。

種類を選んで下さい。(この項目とくまモンが選んだ項目で勝負します)
この項目はいらないかもしれませんね。今回は残してみました。

以前の(太平燕、いきなり団子、馬刺し)のかわりに(ごはん、おつまみ、おやつ)に変更しました。

『くらべっこ』を押すと勝負をはじめます。

『tw』にチェックを入れている場合は、ここでtwitterへの認証作業を行います。


よかったら遊んで見てください。